g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

2016-01-01から1年間の記事一覧

フィクションの割合

なんだか今年は映画が盛り上がってる気がしますね。 僕が見たのはズートピア、シンゴジラ、君の名は。、ぐらいですが、いずれもかなり評価が高いように思います。 シンゴジラ、君の名は。、に関してですが、やっぱりフィクションというものはリアルさとファ…

ほぼほぼ存在を忘れている

思ったよりも間が空いていましたね。 個人的には6月ぐらいに何か書いたつもりになっていたのですが、改めて考えると6月は心も身体も死んでいたので記憶がよく……思い出せない……確かオリンピック出場を辞退したり都知事選推薦を断ったりしてたような……うろ覚え…

ごった煮。

GWももう終わりですね。 まあはっきりいって何もせず過ごしまして、主にしたことを思い返すと人に言えることはせいぜい睡眠ぐらいですね。 祝日の外出は人も混みますしね。それに比べたら自宅はいいですよ。人は少ないし疲れないし。 そもそも労働していると…

お察しの通り

このブログを見ている方にはだいたい気づかれていたと思うのですが、半年ほど前に結婚しまして、先日結婚式なる儀式を行いました。 どんだけものものしい儀式なんだろうと震えておりましたが、思ったよりも流れる血の少ない儀式でした。これも平和を愛する僕…

お約束ってやつ

雨の日も神様と相撲を (講談社タイガ)作者: 城平京出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/01/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る天賀井さんは案外ふつう(1) (ガンガンコミックス)作者: 城平京,水野英多出版社/メーカー: スクウェア・エニック…

愛はいつも静かな場所に降りてくる

www.dou-kyu-sei.com 上記映画を見てきました。男一人で。中村明日美子の漫画は「楽園 | 白泉社」で初めて知りまして、いくつかBL以外の作品は読んでみました。 なので今回の原作も読んでないです。そもそもBL読まないですし。 作画の質は半端無かったんでア…

2月の丘

もう二月も後半戦ですね。もっとも、考えようによってはまだ2000年台前半戦もいいところです。そう思って気長に生きていきたいと思います。さて。 このところ人生で割と想定していなかった種類の人と会うことが相次いでおりまして、学びの多い日々を送ってお…

ネタとは

日頃そこそこ楽しく生きてはいるのですが、楽しかったことの多くが個人情報とかに絡むためなかなかブログやTwitterに書くネタがないという。Twitterもなんだかすぐに政治的な話題やらみんなが楽しい話題やらデマを否定する話やらばかりがRTされて、なんだか…

2016年総括

2016年ももうそろそろ終わりですね。今年もいろいろなことがありましたが、みなさんはいかがでしたか?今年で僕も元服を迎えましたが、年を取ると時間の流れが早くなって仕方がないですね。ついこないだ大化の改新を迎えたと思ったんですが。いえ、流れとし…