g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

愛はいつも静かな場所に降りてくる

www.dou-kyu-sei.com
上記映画を見てきました。男一人で。

中村明日美子の漫画は「楽園 | 白泉社」で初めて知りまして、いくつかBL以外の作品は読んでみました。
なので今回の原作も読んでないです。そもそもBL読まないですし。
作画の質は半端無かったんでアニメ見る人は見たほうがいいんじゃないかという感じです。
中村明日美子の作品のクニャクニャした人体の感じとかすげー再現度でした。

Twitterにも書きましたけど、ビビったのは割とすぐにくっついていたことですね。
どうも男性向けの萌え漫画とかだと付き合い始めるまでの過程ばかりで付き合ってからの話があまりないので、新鮮な気持ちでした。
恋愛というのは始めるのも割と大変ですが、維持するのもこれはこれでなかなか大変なことでしょうから、もっとそういうことを描いた萌え漫画が世に出てほしいものです。この世のことはたいてい漫画で学んでいる僕としては。
もっとも少女漫画には多いのかもしれませんけれど。「君に届け」とかもうだいぶ前に届いているんですよね確か。

漫画的な都合の良さ、もないことはないですが、丁寧に描かれた作品でした。
原作を読んでいないですけどもうちょっと将来的なものを匂わせる描写は欲しかったようにも思いますが、タイトルが「同級生」である以上、同級生でなくなってからの話はまた別の話なのかもしれませんね。

ところで中村明日美子の行司漫画ってどうなったんですかね。