g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

水に濡らしたタオルを、ぎゅっと絞って机の上においたような

朝日新聞デジタル:作家の原田宗典容疑者を逮捕 覚醒剤と大麻所持の疑い - 社会
なんというか非常に残念です。

このかたのエッセイは結構有名だと思います。

十七歳だった! (集英社文庫)

十七歳だった! (集英社文庫)


特にこのへんか。高校生向けという感じですが面白いです。

でもこのかた、本当は短編小説が秀逸です。

優しくって少しばか (集英社文庫)

優しくって少しばか (集英社文庫)


この表題作は本当にすごいです。のでぜひ読んでみてください。
あとまあなんというかすごーく複雑な感じですが、
平成トム・ソーヤー (集英社文庫)

平成トム・ソーヤー (集英社文庫)



この作品とかはこう、作中で主人公が大麻やっちゃったりしててだいぶアレ。うん。小説より漫画のほうが面白い気はする。


原田宗典さんはいわゆる躁うつだったりして治療を受けていたはずです。
なので定期的に精神科医によるケアを受けていたものと思いますが、そのへんどうだったのかなぁと考えてしまいます。
でもまあ小説を書いてくれれば今後も読みたいと思うので、なんとか薬物依存を断ち切って欲しいです。

なんか全体的に文章が馬鹿みたいですが、まあ結構心から残念には思っているのです。。。