g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

コミケット

コミックマーケットが始まりましたね。僕はいけませんけど、戦利品とかバンバン送ってくださいね。前から思っていたんですけど「コミックマーケット」→「コミケット」→「コミケ」→「コケ」→「ケ」ぐらいまで行くのはいつなんですかね。

気持ち悪い犯罪者予備軍であるオタクが何万だか十何万だか押しかけるイベントで良くも悪くも有名ですが、そういう批判のたびに色々な形で擁護というかフォローが入りますよね。
よく見るのが「エロはむしろ少ない。他の小さい評論本などを買えるのがいいところだ」とかいう擁護ですが、こういうものをメインに買いに行く人はたぶん自分のことを「気持ち悪い犯罪者予備軍」だと思わないので、ネット上で叩かれている対象だと自覚すらせず、したがって反論もしないだろうなと思います。正直小規模な評論やら手芸品を売ってる人たちは大量に来るエロ目的の参加者とか邪魔に思ってそうだけどどうなんだろ……

僕はコミケのいいところは、エロばっかりなところだと思っています。
朝の埼京線レベルで混みあった会場内で静かな行列ができていると思ったらその先には白濁液まみれの男性器を生やした幼女のポスターとかがドーンとあるわけですよ。早朝から並んで血色悪いおっさんやら案外普通そうな女性とかが列をなしてエロ本を買いに来るのがコミケの面白さなのでは。

この際なので、大人だったら身につけておくべき「AVコーナーの作法」を解説します(1/3) - オモトピア
レンタルビデオのそういうコーナーて僕の中では上のリンク先のイメージなのですが、そういう紳士っぽさとかをかなぐり捨ててある意味真摯にエロを求めることに人間のもつアホらしさが垣間見えてすごくいいと思うんですけどね。

そういう欲望まみれの現場に赴かれるみなさま、いいエロ本手に入れてくださいね。戦利品を送ってくださる方はご一報くださいね。