g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

ものもらい

人生で初めてものもらいになりました。
正確に医学的でいうと内麦粒腫、英語で言うと internal hordeolumです。もっと難しそうに聞こえる言語で表記して難病を名乗りたいのですが大したことないですね。でも瞬きするたびに痛いので辛いです。年が明けるまで目を開けないで過ごしたい。


さて。
関係があるようなないような話として年末に渋谷区がなんか公園を封鎖するらしいですね。
新宿区がデング熱騒ぎの時に封鎖を全然しなかったことを考えると、渋谷区の意識の高さに驚きますね。
渋谷区の意図はわからないのですがサッカーの試合の時の通りを封鎖したりそもそもバスケットボールストリートとかいう愉快な名前についても考えなおしたりとか仕事はありそうですけどね。

政治的な話題をするのは本意ではないんですけど、何が言いたいかって瞼が痛いのが辛いってだけです。

これも関係あるようなないような話ですが、ポジショントークやらステレオタイプの押しつけでアクセス数を稼ぐ記事とか流行ってますよね。個人がそういう偏見を個人の経験のみに基づいてもっともらしく語り、それに同意したり反論したりという流れはそろそろインターネッツ歴が2年以上あるみなさんは卒業してくんないかなマジで。

何が言いたいかって、瞼が腫れて痛いんです。