g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

引越し、その非人道性

引越という非人道的な行為をご存知でしょうか。
今まで生活していた空間から別の空間に移動するという行為です。
言葉にすると簡単そうですし、どこでもドアや四次元ポケットを使えば一瞬で終わりそうなものですが、そうは行かないのが現実というものです。
そんなことはない、なんならこのどこでもドアを貸してやってもいい、というウエスト129.3cmの太っ腹をお持ちの青い機械がいらっしゃいましたら連絡をお待ちしております。どら焼きは用意しますので。

さて、話は変わりますが、ナチスの拷問で「ひたすら1日穴を掘らせ、その後にそれを埋めさせる」というものがあったのはご存知でしょうか。引越しはこれに近い性質を持ち、しかも超えています。

引越しではいかに綺麗にダンボールに詰めても、新居についたらそれを開けることになります。また大量に出るゴミは、このアパートに住んでいる期間のすべてが、拷問における穴掘りと同様の価値しか持たないことを無情にも示してきます。怖い。

次に引っ越すときは全て業者かドラえもんにやってもらおうと思います。ドラえもんの業者ではなく。しかし疲れた。