g_song's blog

備忘録的な。@g_song2

人生観

人格形成が教科書的にいつ行われるのかはよくわかりませんが、ある日突然ではなく時とともに成していくものであることは間違いないでしょう。
僕の場合、どこまでさかのぼるのが有意かはわかりかねますが、いくつかは挙げられるように思います。書物や漫画や歌詞の影響も大きいですし、中学からの先輩からは大きく影響されたと思っています。いい方向が悪い方向かはわかりかねますが。でも基本的には楽観的に生きてこられているのでいいんじゃないかと思っています。

高校を出てもう随分と月日も経ち、その友人たちと年に1,2回は集まってるようには思うのですが、会うたびに変化のなさと、一方でもともとあったであろう違いが目立つようになってきてるのかなぁと思います。今後は更に開いていくんだろうと思いつつ、まあまた会ったら会ったでなんとかなるんだろうとも思います。意識の低さを高め合えれば、それでいい。